うちの猫のあずきもなか

キジトラ白「あずき」♂・体重7.5kg(ダイエット中)肥満細胞腫の経験有り、現在尿路結石の治療中。小心者。 サビ猫「もなか」♀・体重3kg、猫風邪がなかなか治らず絶賛病院通い中。かなりのおてんば。 2匹の日常(?)漫画を描いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【4コマ猫漫画】マスクと猫

マスクと猫 シャープで販売となったマスク、僕は見事に抽選にハズレました。 使い捨てのマスクがもうすぐ無くなりそうなんですよねぇ・・・。 洗える手作りマスクもあるのですが手持ちが減ってくると何となく心配になってしまいます。 ブログ村ランキング参…

【4コマ猫漫画】スーパーマ○オな猫

スーパーマ○オな猫 子供の頃、痛くないのかなぁって心配したものです。 昔のマリオって難しいですよね。 スーパーマリオブラザーズ3で良く遊んでいたのですが、ワールド1をクリアするのがやっとでした。 ワープを使って進んでも、面が難しくなっているのです…

【4コマ猫漫画】タバコと猫

タバコと猫 セッタは「セブンスター」というタバコの銘柄です。 セッタ、セッター、ブンタと略されることが多いですね。 僕は数年前からタバコは吸っていませんが、イライラしたり疲労が溜まってくるといまだに吸いたくなります。 それだけ依存度が高い嗜好…

LINEスタンプ作りました。

4月26日に「猫のあずきもなか」のLINEスタンプをリリース致しました。 心を込めて一点一点描きました。 挨拶や台詞が付いているものが多いので使いやすいかと思います。 どうぞよろしくお願い致します。 LINEストア URL https://store.line.me/stickershop/p…

【4コマ猫漫画】カエルと猫

カエルと猫 LINEスタンプの申請が通りましたので本日リリースしたいと思います。 第二弾ももうすぐ完成します♪ あとは書くことないので、避妊手術後のもなかの写真でも貼っておきます。 手術する前は布団等にスプレー行為をしていたのですが、それがおさまっ…

動物病院とボス猫

動物病院とボス猫 もなかの避妊手術、無事に終わりました。 今日一日くらいはグッタリするものだと思っていたのですが、ずっと落ち着かない様子で走り回ったり、タオルを噛み噛みしたりしてます。 ご飯も綺麗に完食・・・。 元気なのは良いのですが、走り回…

電車と猫

電車と猫 ラインスタンプが完成したので申請したのですが、3日経っても「審査待ち」のまま・・・。 まだかなまだかな~。 待っている間にラインスタンプの第2弾を作り始めました 笑 楽しくて楽しくて仕方がないです。 ブログ村ランキング参加中です。 ポチっ…

ネギと猫

ネギと猫 基本人間の食べ物はあげない方が良いようです。 昔はご飯に味噌汁をかけたものをあげていたなんて話も聞きますが、塩分過多で猫の健康には良くないみたいですね。 あとはラベンダーの芳香剤やアロマなんかもダメですよ。 ブログ村ランキング参加中…

ニャーロック・ホームズ

ニャーロック・ホームズ 猫は匂い(フェロモン)を分泌する臭腺というものがあり、それを擦りつけてマーキングします。 そしてメス猫は発情期には特有のフェロモンを発散させ、そのフェロモンをキャッチしたオス猫が発情するのです。 間違ってたらすみません・…

マッチ売りの猫

マッチ売りの猫 新型コロナウィルスって猫にも移るらしいですね・・・。 マジコワイ。 ブログ村ランキング参加中です。 ポチっと一押しお願いします(。>人<。) 読者登録も是非お願いします!

鏡と猫

鏡と猫 家猫っていいですよね。 ずっと寝ていても怒られず、黙っていてもご飯が出てきて、トイレも掃除してくれる・・・。 そんな生活してみたいものです。 最近もなかの発情期が再びやってきました。 布団にオシッコされるし、鳴き声で夜は眠れないしでなか…

ゲームと猫

「ゲームと猫」 昨日は天気が良かったので大きめの公園を散歩していたのですが、やはり太陽の光を浴びるのは良いですね。 悩みとか鬱々した気持ちもその時だけは天気と同じように晴れました。 でも家に帰ってくるとまた気持ちが沈むんです・・・。 絵描いて…

第67話「不要不急と猫」

うちの猫のあずきもなか「不要不急と猫」 連日のコロナの報道を見ていると感覚がマヒしてきますね。 いったいいつまでコロナに怯えなければいけないのか・・・。 話変わってちょっとだけまた絵柄変えました。 スタンプ作り始める前にこっちの絵柄にしておけ…

第66話「化粧水の詰め替えと猫」

うちの猫のあずきもなか「化粧水の詰め替えと猫」 本気でこれやられました。 なんでボトルの方も押さえていなかったのか・・・(後悔) あずきは悪びれることもなく逃げ去っていきました。 LINEスタンプはペン入れまで終わったので、あとは色を塗ったり台詞を…

第65話「猫じゃらしと猫 その2」

うちの猫のあずきもなか「猫じゃらしと猫 その2」 猫でもダラけていると体がなまるんでしょうかね? もなかは逆に疲れ知らずで、いつまでも猫じゃらしに飛びかかってきます 笑 LINEスタンプの下書きですが大体半分終わりました。 4コマ漫画も描きたいし、や…

作者の独り言「LINEスタンプ作り始めました」

コロナウィルスの影響でお仕事が吹っ飛び、少し時間ができたのでLINEスタンプを作り始めました。 やりたい事はできるうちにやってしまおう。 僕は液タブを持っていないので紙に下描きをしております。 こんな感じで描いてます。 まだまだ全然仕上がっていま…

第64話「猫じゃらしと猫」

うちの猫のあずきもなか「猫じゃらしと猫」 1歳位までは割りと猫じゃらしに食いついたあずき君ですが、最近は新しい物を買ってきてもすぐに飽きてしまいます・・・。 フワフワした丸っこいものは野生に戻ってしまうくらい食いつくのですが、勢いあまって食べ…

第63話「妹と猫」

うちの猫のあずきもなか「妹と猫」 あんなに飼い主と仲良くしてたのに・・・・! 読者登録も是非お願いします!

第62話「生活リズム」

うちの猫のあずきもなか「生活リズム」 あずきは猫じゃらしやおもちゃには殆ど食いつかないので、遊んで疲れさせて寝せるという手段が使えないので辛いところです。 寝ている人の足に噛み付いたり、どたばた運動会を始めたり、ニャーニャーと独唱を始めたり…

「ねとらぼ」さんでブログが紹介されました!

上の画像にもある通り、ニュースサイトの「ねとらぼ」さんでうちの猫のあずきもなかが紹介されました! ねとらぼの記事 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2004/04/news010.html Yahoo!の記事 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200404-00000008-…

第61話「発情期と猫」

うちの猫のあずきもなか「発情期と猫」 本当は発情期が来るまでに避妊手術をしたかったのですが、色々と事情があり少し予定が延びてしまいました・・・。 今は一旦発情は落ち着いていますが、どうやら2週間~1ヶ月位の周期でまた発情期がやってくるらしいの…

第60話「お風呂と猫」

うちの猫のあずきもなか「お風呂と猫」 このお話はフィクションですが、飼い主はお風呂に入ると必ずウトウトしてしまいます。 しかしお風呂でウトウトするのは失神寸前、気絶している可能性があるらしいですね 汗 そのまま溺死してしまう事もあるらしいので…