うちの猫のあずきもなか

キジトラ白「あずき」♂・体重7.5kg(ダイエット中)肥満細胞腫の経験有り、現在尿路結石の治療中。小心者。 サビ猫「もなか」♀・体重3kg、猫風邪がなかなか治らず絶賛病院通い中。かなりのおてんば。 2匹の日常(?)漫画を描いています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第33話「先住猫と保護猫のご対面」猫漫画

うちの猫のあずきもなか「先住猫と保護猫のご対面 」 次回へつづく!仔猫の風邪はだいぶ治ってきて安心していたのですが、今度は角膜潰瘍という角膜が傷ついてしまう病気(?)になってしまいました。(とても痛いようです。)おそらく自分で目を引っかいてしま…

第32話「寝込みを狙う猫」猫漫画

うちの猫のあずきもなか「寝込みを狙う猫」 あずきくんも飼い主もオスなんですけどね笑しかしデレるとよりいっそう可愛いものです。

第31話「飼い主の浮気?」猫漫画

うちの猫のあずきもなか「飼い主の浮気?」 あずきくんはオス猫です。しかし毎晩ベッドの上で激しくキスを求めてきます。まぁ・・・しませんけど笑久々に漫画であずきくんを描いたような気がします。久しぶりに会ったような不思議な感覚ですが、嬉しいもんで…

第30話「風邪をひいた仔猫、家へ来る」猫漫画

うちの猫のあずきもなか「風邪をひいた仔猫、家へ来る」 こうして風邪をひいた仔猫は家へやってきました。今も風邪は完治していませんので、先住猫のあずきくんとは別々の部屋にいます。それはそうと、この漫画も30話となりました。ブログをはじめてまだ3ヶ…

第29話「風邪をひいた仔猫、拗ねる」猫漫画

うちの猫のあずきもなか「風邪をひいた仔猫、拗ねる」 ちゅ~る万能説。爪を切る時なんかにも重宝しています。なぜ猫はちゅ~るに夢中になるのか・・・。

第28話「風邪をひいた仔猫、病院へ行く」猫漫画

うちの猫のあずきもなか「風邪をひいた仔猫、病院へ行く」 初めての病院は何をされるのか分かっていなかったので、陽気に喉をゴロゴロと鳴らしていました。しかし注射が痛いと知り、ここは痛い事をされる場所なんだと認識すると途端に大人しくなり、ケージで…

第27話「風邪をひいた仔猫との出会い その4」猫漫画

うちの猫のあずきもなか「風邪をひいた仔猫との出会い その4」 抱っこをしても一切嫌がることなく、病院に向かう事ができました。喉をゴロゴロ鳴らしてとても人懐っこい猫でした。今ではとんでもないおてんばになったので、もしかしたら猫を被っていたのかも…

第26話「風邪をひいた仔猫との出会い その3」猫漫画

うちの猫のあずきもなか「風邪をひいた仔猫との出会い その3」 12月2日に保護し、その日の内に動物病院に行って注射をしてもらい、目薬も貰ってきたのですが、1月14日現在も眼からの膿は完全には治っていません。 目薬(インターフェロン)ももう4本目になりま…

第25話「風邪をひいた仔猫との出会い その2」猫漫画

うちの猫のあずきもなか「風邪をひいた仔猫との出会い その2」 鼻水ズルズルの仔猫が一匹で落ち葉で遊んでいるのを見ていたら、何故だか胸を締め付けられました。健気だなぁとか、可哀想だなぁとか、可愛いなぁとか色々な感情がごちゃ混ぜになり、その場から…

第24話「風邪をひいた仔猫との出会い」猫漫画

うちの猫のあずきもなか「風邪をひいた仔猫との出会い」 2019年の12月2日に推定4ヶ月の仔猫と出会いました。眼からは膿が流れており、鼻水も酷く垂れていました。出会いから保護、そして先住猫のあずきくんとのご対面等、色々描いていきたいと思います。

第23話「食い気と眠気」猫漫画

うちの猫のあずきもなか「食い気と眠気」 あけましておめでとうございます。大晦日にもなんとか一話分漫画を描こうと思っていたのですが、ガキ使観ながらお酒を飲んでいたら漫画を描ける状態ではなくなってしまいました。二日酔いを醒ますために迎え酒でもし…