うちの猫のあずきもなか

キジトラ白「あずき」♂・体重7.5kg(ダイエット中)肥満細胞腫の経験有り、現在尿路結石の治療中。小心者。 サビ猫「もなか」♀・体重3kg、猫風邪がなかなか治らず絶賛病院通い中。かなりのおてんば。 2匹の日常(?)漫画を描いています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちにおいでよ あずきくん 第11話「グルーミング」

本日でブログを始めてから一ヶ月となりました。始める時は2日に一回は楽にアップできるだろう♪と思っていたのですが、実際には3日で一回アップでもかなりヒーヒー言ってます。こんな拙い絵でも遅筆なせいなもありますが・・・笑12月~1月は飼い主的にちょっ…

こっちにおいでよ あずきくん 第十話「タイミング」

このタイミングの良さ(悪さ)よ!!お食事中の方はごめんなさい。

出張

珍しく飼い主の仕事の関係で、家を5日程空けないといけなくなったので、次の漫画更新は27日になりそうです。ちょっとだけ間が開いてしまいますが、飽きて辞めてしまった等ではないので宜しくお願いします。

こっちにおいでよ あずきくん 第九話「爪切り」

あずきくんは爪切りが嫌いです。爪を切ろうと手を握るとヒョイっと引っ込めてしまいます。2歳位まではそんなに嫌がることも無かったのですが、3歳を越えた辺り位から急に嫌がるようになりました・・・。無理矢理やると余計に爪切りが嫌いになってしまうと…

こっちにおいでよ あずきくん 第八話「写真を撮ろうと思ったら」

いつ気がつくのか分かりませんが、眠りの邪魔するなっていう感じですごい迷惑そうに見てるんですよ。やっぱり猫でも眠りを妨げられると鬱陶しいものなのでしょうね。最近あくび中の写真を撮るのにハマってます。それでは、おやすみなさい。

こっちにおいでよ あずきくん 第七話「夜鳴き」

だいたい22時頃から鳴き始めます。ひとしきり遊んで疲れさせるとそれ以上鳴くことはないので多分遊んで欲しいのだと思いますが、そのまま放っておくと延々鳴き続けます。風邪ひいてる時なんかは結構しんどかったりします。良い週末を!

こっちにおいでよ あずきくん 第六話「ネタバレ」

1999年に公開された「シックス・センス」。当時僕は高校生だったので観ても「ふ~ん」っていう感じだったのですが、30代も半ばになった今改めて観返すと涙なしには観られませんでした。最後のコールとアンナのシーンは本当に感動します。観たことない方は是…

憂鬱な時

暦の上ではもう冬となり寒さが増してきましたね。飼い主の僕は季節の変わり目はどうも体調が悪くなりがちで、気持ち的にも憂鬱になりやすいです。そんな時に限って仕事が上手くいかないんですよね。ホント悪いことって重なるものです・・・。自分の力ではど…

こっちにおいでよ あずきくん 第五話「歯磨きシート」

一体何がそんなに気に入らなかったのか・・・、それとも気に入りすぎて興奮してしまったのか。ひとしきり興奮した後のあずきくん。ちくび丸見え。

こっちにおいでよ あずきくん 第四話「抱っこ」

すみませんでした。

良い天気

おはようございます。 朝は寒いですけど昼間は日差しが暖かいですね。 次の漫画は2日後にはアップします。 よろしくお願いします。

こっちにおいでよ あずきくん 第三話

キミに言われたくないっていう・・・。一応・・・働いてはいますよ・・・一応ね。ハロワに行って来いとあずき様に噛まれました・・・。ちゃんとご飯あげられるように頑張ります。今回から水彩画風的な事をやってみたんですが、あまりの色彩感覚の無さに絶望…

こっちにおいでよ あずきくん 第二話

飼い主側からの第一話。次は三日後くらいに!

明日

明日また漫画アップしますのでよろしくお願いします。