うちの猫のあずきもなか

キジトラ白「あずき」♂・体重7.5kg(ダイエット中)肥満細胞腫の経験有り、現在尿路結石の治療中。小心者。 サビ猫「もなか」♀・体重3kg、猫風邪がなかなか治らず絶賛病院通い中。かなりのおてんば。 2匹の日常(?)漫画を描いています。

保護した仔猫

大通りで彷徨っていた仔猫を保護してから5日が経ちました。

相変わらずくしゃみはしていますが、だいぶ回数は減ったし、眼からの膿も無くなってきました。
なにより食欲がすごいです。
ちょっと引く位の食欲です・・・笑
先住猫のあずきくんはちょっと食べては離れて、ちょっと食べては離れてという食事の仕方だったのビックリしました。
004
病院にも行ってきて3回目の注射(インターフェロン)を打ってきました。
多分あと1回で注射も終わりかなぁ。
終わると良いなぁ・・・。

帰宅後、ケージの中は窮屈そうだったので、家の中にある材料だけでケージをお手軽拡張しました。
001
002
家にたまたまあったすのこ4枚と適当な網を組み合わせました。

見た目は悪いけど・・・一時的なものだし気にしない気にしない。

やろうと思えばまだまだお手軽拡張できるので、猫風邪治ってもっと活発になったらまたやりましょう。
003
少しは伸び伸び過ごしてくれると良いなぁ・・・。
005
ちょっと大きくなったかな?


それではまた!


にほんブログ村 にほんブログ村へ