うちの猫のあずきもなか

キジトラ白「あずき」♂・体重7.5kg(ダイエット中)肥満細胞腫の経験有り、現在尿路結石の治療中。小心者。 サビ猫「もなか」♀・体重3kg、猫風邪がなかなか治らず絶賛病院通い中。かなりのおてんば。 2匹の日常(?)漫画を描いています。

第36話「先住猫と保護猫のご対面 その4」猫漫画

うちの猫のあずきもなか「先住猫と保護猫のご対面 その4」

うちの猫のあずきもなか「先住猫と保護猫のご対面 その4」

 

ちょくちょく2匹を会わせていますが、まだ完全に一緒の部屋にはできていません。

仔猫の「もなか」が体調不良続きで、なかなか会わせる事ができなくなってしまいました。
つい先日には角膜潰瘍になり、それが治ってきたと思ったら今度は食事を全く受け付けなくなり、2度胃液を吐いてしまいました。
血液検査の結果、コレステロール値が著しく低いとのこと。
しかし、具合が悪くて値が低くなったのか、それとも元々が低くて具合が悪くなったのか分からないそうです。

トイレットペーパーの芯位ある太い注射を打ってきて少しは元気になりましたが、まだまだ油断はできません・・・。
飲み薬も貰ってきたのでしばらく様子見ですが、変わらず食欲が無いようなら一回入院した方が良いとのこと。

猫風邪→角膜潰瘍→原因不明の嘔吐・食欲不振と、なんとも災難続きな猫ちゃんです。
可哀想に・・・そして何より心配。

IMG_1479

IMG_1470

早く元気になってね。


にほんブログ村 にほんブログ村へ